記事一覧

ヘイル、シーザー!

ヘイル、シーザー! 01




公開年:2016年
監督:イーサン・コーエン、ジョエル・コーエン
出演者:ジョージ・クルーニー、スカーレット・ヨハンソン、チャニング・テイタム、ジョナ・ヒル、ティルダ・スウィントン、レイフ・ファインズ他
時間:106分




1950年代、とある映画製作スタジオの再興を賭けた大作『ヘイル シーザー!』が作られることとなる。
ヘイル、シーザー! 02

その撮影中、主演男優が誘拐され業界の何でも屋が事件解決の為に奔走する。

コーエン兄弟脚本、監督作品。
ヘイル、シーザー! 03

少し散らかった印象のある脚本ですが中々に楽しめました。
ヘイル、シーザー! 04

華やかな映画製作現場の裏側が皮肉たっぷりに描かれています。
ヘイル、シーザー! 05

劇中劇のシーザーがキリストに会い奴隷もローマ人も平等という概念を知るシーンは本作中の脚本家達が制作会社の搾取される事へのアイロニカルなメッセージでしょうし、亡命シーンでお金の詰まったアタッシュケースがソビエトの潜水艦の横に沈んでゆくのは資本主義的拝金主義へのアンチテーゼなのでしょう。
ヘイル、シーザー! 06


コメディーとしての性能こそ高くはないけど楽しめる作品だと思います。
劇中劇はかなり史実とは違ってますけと(笑)



ヘイル、シーザー! - Wikipedia









コメント

No title

ご訪問ありがとうございます。
楽しい映画をどんどん紹介してくださいね。

ポチッと。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon プライム

dTV

月別アーカイブ

プロフィール

eigacrazy

Author:eigacrazy
映画好きヲヤヂの気ままなブログです。
素人丸出しの感想書いてるので時間があればお付き合いください。

U-NEXT<ユーネクスト>

にほんブログ村

人気ブログランキング